人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トップページ > ブログ

株式会社南郷包装 ブログ

お客様目線のサービス
お客様目線のサービス_f0222304_12362142.jpg

ANA(全日空)がファーストクラス・ビジネスクラスの上級客向けサービスがお客様からのクレームにより、わずか1ヶ月で休止のニュース!どんなサービスかと言うと、【座席のタッチパネルで食事・飲み物を自由に選び、好きな時間に注文できるサービス】だというのだが、タッチパネルの操作が難しすぎて手間取り、やっとのことで注文できたら品切れで他の注文入れたら目的地に着いてしまったとか、客室乗務員が操作説明に時間を取られて食事を出す時間が遅くなったなど…。
どの業界も市場がシュリンク(縮小)するなか、お客様の心を掴もうと必死ですが、時にお客様離れになりかねない事もありますので、気を付けたいですね。
南郷包装も同じことが言えますが、お客様目線でサービスを展開するとコスト(費用)がかかります。但し、オンリーワンを目指すなら他社が真似できにくいサービスも経営戦略の一つです。しかし、お客様に支持して頂けることが大前提ですよね〜。ただ、やってみないとわかんないか!!
by nangou-housou | 2010-06-03 12:36 | 携帯
<< 新型水虫菌 【チェイス】国税査察官 >>

南郷包装のお知らせや新着情報などは、たまにお伝えします
by nangou-housou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
at 2019-08-07 11:23
訃報
at 2016-12-08 16:59
ジャカランダまつり2016の..
at 2016-05-25 15:59
「道の駅」なんごう 準備中です!
at 2016-04-01 07:33
平成28年3月18日
at 2016-03-18 09:08
カテゴリ
全体
お知らせ
携帯
未分類
以前の記事
2019年 08月
2016年 12月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

発泡スチロール再資源化協会

国内クレジット制度

ページトップへ